兜でも出来る城プロRe 1-6:巨大兜、現る ~筑前~

f:id:mukyutan:20180607104330p:plain

オハヨウカラオヤスミマデ、ミンナ大好キ桃形兜サンダ。

前回マデノザックリトシタ城娘ノ解説ヲ踏マエテ、

今回ハ筑前ノ「巨大兜、現る」ヲ

初期メンバーデ

攻略シテミルヨ。

意外トコウイウ無課金ニ優シメナ攻略ガナイヨナ。

ガチャキャラデドヤ顔攻略動画UPサレテモ参考ニナラナイシ、

レベルガ場違イトカモ参考ニナラナイヨナ。

トイウワケデ!

ワザワザ新規アカウントヲソレ用ニ用意シタノデ

マズハ編成ノ紹介カラダ。

 

 

筑前攻略編成~

f:id:mukyutan:20180608115117j:plain

f:id:mukyutan:20180607104330p:plain

ドウヨ、1-1~1-5マデクリアシテ

最低ライントイウモノヲ用意シテミマシタ。

全員初期ノママ、鹿児島ト村中は初回クリア加入デノ追加ダ。

 画像ガ見辛イ人用ニ編成ヲ下ニ列挙スルヨ。

柳川城  Lv6

東黒川館 Lv6 破魔の太刀(拾い物)

小田喜城 Lv6

浦添  Lv6

窪田城  Lv6 装備固定

鹿児島城 Lv5

村中城  Lv1 加入したてホヤホヤ

正直近接少ナイト思ウノ。

村中城ガLv1ダカラ、注意シテアゲヨウカナ。

 

 

~出陣前敵編成確認~

f:id:mukyutan:20180608120029j:plain

f:id:mukyutan:20180607104330p:plain

今回オ料理スルマップハコチラ!

平城ニボーナスガ入ルゾ。

編成内デハ柳川城ト村中城シカ恩恵ナイケドナ。

コノマップハ敵編成ノ一番右下ニイル大キイ兜ガボスダ。

歩ミヲ遅ラセタイカラ、コノ時点デ札(法術)ガイルト

攻略シ易クナルシ、札ノ運用方法モ掴メルト思ウ。

マァ今ハ無シデヤルンダケド。

ブッチャケ、蔵捨テテシマエバ攻略ハ容易ナハズ。(フラグ

後ハ注意トシテ、上段右カラ2番目ノ銃持ッタ奴ハ射程ガ広メデ

遠距離城娘ガヨク的ニサレガチダ。

遠距離城娘ヨリ前ニ近距離城娘ヲ出スト被害軽減デキルゾ。

 

 

~1-6:筑前「巨大兜、現る」攻略~

f:id:mukyutan:20180607112207p:plain

さすがに兜の桃形さんに指揮を取らせるわけにはいかないので、

ここからは私がご案内致します。

出陣です!

f:id:mukyutan:20180608122828j:plain

最初は進行する兜に気を付けつつ、上のように配置しました。

殿の前の東黒川館や塀隣りにいる鹿児島城、一番左上にいる小田喜城を優先で置いて

殿を守れるようにしつつ兜を倒しつつ、

私個人としては初見ではないため全員置いちゃいます。

村中城はLv1で落城(大破)の可能性が高いので、蔵の護りに回しました。

 

全員配置し終わったら、窪田城を1~2段階巨大化しておきます。

味方の配置が近いので、すぐに回復射程に収められるからです。

次に、鹿児島城を最大まで巨大化させちゃいます。

射程が広いため、特技の攻撃アップを味方に乗せて支援と殲滅を兼ね合わせます。

さりげなく村中城も射程内です。

ここまででウェーブ1かウェーブ2始まったあたりでしょうか。

 

ウェーブ2と3は、状況に応じて味方の巨大化を進めていきます。

ウェーブ2開始から早いうちに村中城も巨大化しておくと、

蔵を守りやすくなりますよ。

浦添城も優先的にあげて、敵の攻撃力ダウンを狙いましょう。

 

f:id:mukyutan:20180608123949j:plain

小田喜城、柳川城、東黒川館、村中城を最大にしないままボス前です。

小田喜城はボスが移動中に小田喜城のところを通らないため、

撤退→再配置を予想して気温存のため1回しが大きくしてません。

(軽すぎて気が余りまくってるけど)

 

f:id:mukyutan:20180608124249j:plain

ボスが徘徊しています。

上のSSはボスが左下から来て、柳川城の周りを1週回ってきたところ。

ボスが来た時点で村中城の蔵守りの役目は終わったのでひっこめます。

小田喜城も引っ込めて再配置しました。

が、後で失敗と分かるのですが、小田喜城のその位置は有効じゃなかったです。

 

f:id:mukyutan:20180608124639j:plain

小田喜城が一つ前の時だと射程が足りずに攻撃出来ないので、

さらに撤退させ再配置しました。

また、浦添城も攻撃ダウンのデバフと自分の攻撃射程の関係で

ボスに届きそうなので移動してもらいました。

殿どんもしっかり働いています。

あまり殿にボスが近寄るのはマズイですが、今回は窪田城の回復が届き、

浦添城が攻撃ダウンをかけている(はず)なので、問題なく討伐できました。

 

f:id:mukyutan:20180608124909j:plain

全蔵守って大破撤退なし大勝利です。

御船のゲームで言えば完全勝利Sとでもいいますかね。

蔵は傷を受けても破壊されなければ報酬がきっちり頂けます。

ボスをクリアしてから槍と銃が来ました。遅いです……。

 

 

f:id:mukyutan:20180607104330p:plain

ミンナオ疲レ様、桃形兜サンダ。

見テノ通リ、最初ノウチハボスダッテ新規デ攻略デキチャウヨ。

今回ハ柳川城ガ敵ノ進行ルートヲ知ッテイタカラ

初期カラ全員配置ナンテシテタケド、初見ハ優先デ出シテオキタイ城娘以外ハ

小出シニスルコトヲ勧メルゼ。

 

次回モ頑張ッテ攻略シテイコウ!

 

……俺、攻略サレル側ダケドナ