兜でも出来る城プロRe 【復刻】台山に咲くE1 初心者向け

f:id:mukyutan:20180607104330p:plain

城プロヲ含メ、アチコチデイベントガ切リ替ワッテ忙シカッタ桃形兜サンダ。

今回ハ復刻イベント「台山に咲く」ヲ適当ニ出来ル所マデ攻略シテイクゾ。

 

~E1「一輪の黄槿 序」~

f:id:mukyutan:20180613232338j:plain

f:id:mukyutan:20180613232345j:plain

f:id:mukyutan:20180607112207p:plain

最初のマップと敵編成、そして今回挑む編成です。

まぁ1-7まで進めてあったので、たぶん問題ないでしょう。

初期編成から浦添城→丹波横山城若松城をマヤ橋城にしてあります。

f:id:mukyutan:20180613234045j:plain

このイベントは基本的に赤い矢印から兜が侵攻してきます。

また、殿の位置が城娘で密集してる所になるマップもあり、

その場合には青い矢印の方向からも兜が出現し、兜に囲まれてしまうこともあります。

E1は基本的に右下のみで、左からは攻めてこないので、

飛行兜が右上から、地上の兜は右下の桃形が一杯いるところからになります。

 

f:id:mukyutan:20180613234050j:plain

とりあえず全員置きました。

レベル不足と装備を持っていないこともあって2回やり直しました。

このレベルだと黄色い兜も思ったより堅いです。

大きいのも一匹出てくるため、みんなのHPに注意しつつ鹿児島城を最大にします。

初心者のうちは銃のキャラは頼もしいですね。

f:id:mukyutan:20180613234054j:plain

というわけで突破しました。

 

~イベントにおける殿レベルの不足について~

f:id:mukyutan:20180613234655j:plain

本日一番悲しかったのはこれです。

出来るところまでと言ったのに、敵の堅さに困り先行き不安だったのに、

まさかの企画倒れとなってしまいました……。

殿レベル足りないと上の方出来ないんですね……。

メイン垢で普通に周回してたので気付きませんでした。

 

 

f:id:mukyutan:20180607104330p:plain

レベルト武器ガ大事トイウ事ヲ再認識サセラレルイベントダッタナ。

E1~3程度デアレバ、「難しい」モ☆2以下モ充分ニ戦力ニナルカラ、

レベル上ゲハ忘レナイヨウニシヨウ。

 

 

久々ニ桃形兜ガ強ク感ジタラシイ。俺ハ強イ……!