兜でも出来る城プロRe 1-7:唯我独尊 ~豊後~

f:id:mukyutan:20180607104330p:plain

ガンガン行コウゼ、桃形兜サンダ。

前回ノ記事デ城娘ノ強化方法モ分カッタシ、

早速1-7:豊後ヲ攻略シテイクヨ。

 

 

~編成~

f:id:mukyutan:20180609145115j:plain

f:id:mukyutan:20180607112207p:plain

先に謝っておきますが、出撃前の編成SSを撮り忘れましたので、

クリア直後の編成となっています。

武器は前回の拾い物を装備させてありました。

また、前回加入した若松城を、村中城と同じようにLv1のまま起用してます。

 

 

~敵編成確認~

f:id:mukyutan:20180609145610j:plain

f:id:mukyutan:20180607112207p:plain

新たに熊さんのような兜が3匹追加されています。

これが初心者には非常に堅い痛いと感じる厄介な敵です。

それから、見てのとおり42匹も小さいのがちょこまかと出てきます。

じわじわ蔵を削ってくるのが鬱陶しいですが、サクサク処理していきましょう。

地形ボーナスは「平山」、編成メンバーの半分が恩恵を受けれます。

 

 

~1-7:「唯我独尊 ~豊後~」攻略~

f:id:mukyutan:20180609145959j:plain

f:id:mukyutan:20180607112207p:plain

配置に悩んで既にウェーブ2までいっちゃってますが、

赤枠で囲ったところ優先して配置しておきました。

また、殿の目前には近接が置ける合流地点があります。

東黒川館にはそこで防衛をしてもらい、

他の近接が少ないので遠距離から雑魚処理をカバーします。

窪田城をまた1,2段階大きくしておくと、回復範囲がいい感じですよ。

 

f:id:mukyutan:20180609150308j:plain

f:id:mukyutan:20180607112207p:plain

だいぶ進んでから、鹿児島城を移動させました。

主に右上に出現する熊さんへの対処のためです。

おかげで蔵がギリギリなことに……。

中央の子たちは大きくして、殲滅力をガンガン上げていきます。

 

f:id:mukyutan:20180609150509j:plain

f:id:mukyutan:20180607112207p:plain

終盤、ここでやらかしちゃいました。

画面左端から顔をのぞかせる熊さん対策に、東黒川館を移動しようとしたのですが、

遅くて蔵がどんどん攻撃されていきます……。

上からの熊さんは、浦添城にカバーしてもらいます。

 

f:id:mukyutan:20180609150717j:plain

f:id:mukyutan:20180607112207p:plain

東黒川館さん、移動するもむなしく、蔵を一つ取られちゃいました……。

しかし、他の蔵を残して殲滅完了。私たちの勝利です!

 

f:id:mukyutan:20180609150828j:plain

f:id:mukyutan:20180607112207p:plain

まあ、無事にクリアできたので良しとしましょう。

武器ドロップが残念ながら無かったので、

装備による戦力強化はここでは期待できません。

そろそろ本格的に、私も味方の強化を図った方がいいかな?

初心者向けなので、あまり高レアは使いたくないですねぇ……。

 

 

f:id:mukyutan:20180607104330p:plain

サクット攻略シチマッタナ。

ソレデモ熊サンハ蔵ヲバキバキニスルカラ、

今後モ注意シナイトイケナイゾ。

ラニ、コレカラマタ色ンナ敵ガ増エテイクカラ、

今回ミタイニ地図ノ隅々マデ気ヲ抜カナイヨウニシヨウ。

 

 

ソシテ最弱キャラノ俺ノ出番ガ減ルワケダ……orz